人とテクノロジーを情報でつなげるWEBメディア『テックアイ・ジャパン』
お問い合わせ レビュー依頼 ライター募集
6か月前 - 2019年6月7日
KAI.S

iPad Pro 11インチも入る‼︎デニム生地のiPadケース「Evol-D」

タブレットの大きな特徴といえば,携帯性です。そして持ち歩く時に重要となってくるのが「タブレットケース」です。どうせならオシャレなケースが良いなと思っている人も多いはず。

そこで今回は「デニム生地のオシャレなケース」をご紹介したいと思います。その名も「Evol-D iPad Denim Case」

国産デニムのこだわり

日本デニム発祥の地と言われている,岡山県倉敷市児島製。デニム好きの方であればピンとくるのではないでしょうか。

縫製工場で職人が丁寧につくっているというこだわり。安価で買えるケースが近年多いですが,ちょっと特別なものを使ってみるのも良いかもしれません。

IPADケース 9.7インチ iPad アイパッド用 デニム ケース ポーチ

iPad Pro 11インチにピッタリ

プレゼントにも最適な”ケースのケース”が標準で付属します.こだわっていますね.

この「Evol-D iPad Denim Case」は,Amazonと楽天で購入可能です(※2019/06/07時点)。筆者は楽天店で購入しましたが,注文日の翌々日に到着しました。早くて良いですね〜。

初めて触れた感想「本物のデニムだ〜」。デニム風のケースと違って,やはり質感が違います。開封直後はデニム特有の硬さがありましたが,1週間ほどで馴染んできています。(記事の投稿を怠って購入1週間後に書いています(笑))

公式にはiPad 9.7インチと10.5インチ対応となっていますが,iPad Pro 11インチも問題なく入りました。出し入れにも問題なくジャストフィットしています。また,Apple PencilやSmart Coverを装着しても問題ありませんでした。

通常のカバーとは違いチャックなどはなく,ボタンに紐をかけるタイプです。若干,耐久性に心配がありますが,端末が飛び出る心配はなさそうです。紐タイプは端末の取り外しが簡単です。

耐久性の話ですが,デニム生地の内部はクッション生地になっていて,端末を傷をつける心配はありません。強い衝撃には耐えることができるとは言えませんが,ある程度の衝撃には問題なさそうです。

Apple Pencilはキレイに入りますが,Bluetoothキーボードはひょっこり(はん)。

ケース前面には,大きめのポケットがあります。タブレットの充電器などの周辺機器,文房具を入れるのに最適です。ただし口が開いているので,落とさないように気をつける必要があります。

タブレットケースにこだわりたいなら

普通のタブレットケースとしては,若干高め。でも本物のデニムが使われているのにも関わらず,そこまで高くないのはコスパ高です。

耐衝撃性も必要最低限あり,おしゃれなケース。とても気に入っています。

この記事を書いたのは...

KAI.S

KAI.S

「テック・アイ ジャパン(Tech-i.jp)」運営代表。世の中に溢れているガジェットの話をしていきます。

  • KAI.Sのおすすめ記事
  • 今からGoodNotesを購入するなら「バンドル」にしたほうが良いという話。

  • ドコモで発生!Flash SMS(フラッシュSMS)とは?