人とテクノロジーを情報でつなげるWEBメディア『テックアイ・ジャパン』
お問い合わせ レビュー依頼 ライター募集
7か月前 - 2019年3月16日
T.N.

田舎ポケモンGOトレーナーの日記

こんにちは!なかなかな田舎に実家があるTNです。今回は帰省するたびに思うことを書いていきたいと思います!!

ボールときのみの減りが早い!!

実家に帰るとまずこれが一番の問題になります。筆者の場合、実家に帰る前にボールが80個ほどあったのですが、次に日には30個ほどになっていました。ポケストップが周辺に1つや2つしかないのでボールやきのみを使う量の方が圧倒的に多くなってしまいます。ボールが減ってくるとボールの使用に後ろめたさを感じてポケモンを捕まえるのに後ろめたさを感じるんですよね….          

周辺を散歩した際の写真です。車が無いとかなりの距離を歩くことになります。まぁ歩くんですけどね!!

レイドバトルにはそこそこ集まる

先日ディアルガが出現してて参加したのですが、10人集まって倒すことができました。ぶっちゃけ5人くらいしか集まらないかな…と思っていたんですけど、予想以上にそこそこ集まりました✌️


ポケコインはがっぽり!?

1度ジムにポケモンを置くと帰ってくるのは大体1日後になるのでうまくいけば毎日50コインずつもらえます!ただしレイドバトルの前にポケモンを置くとすぐに潰されがちでした…

また神社や山にあるジムではほとんどジム戦が行われないため数日、ひどい時は1週間以上帰ってこない時もあります。

こちらは3日経っても帰ってこないうちのドンファンくんです…ポケコインと一緒にわいの元にかえってくるんや!

まとめ

  • 今回はポケモンGOの記事を書いたのですが、言葉にするのになかなか苦労しました。これからイベントがある時などに記事を上げていこうと思うのでよろしくお願いします!!

この記事を書いたのは...

アバター

T.N.

ポケモンGOやDestiny2、Fortnite、Apex Legendを主にしているゲーマーです。

  • T.N.のおすすめ記事
  • 最近手に入れた色違い・レアポケモンまとめ!

    最近手に入れた色違い・レアポケモンまとめ!

  • 田舎ポケモンGOトレーナーの日記

    田舎ポケモンGOトレーナーの日記